AnotherWorld

lineageJP3Vega

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NCJのようなゲーム運営会社ってのはユーザーに何を売って利益を得ているのでしょう?

サービス?ゲームソフト?

私はズバリ夢だと思う。

ゲーム内での色んな出会い、ストーリー上の冒険という夢を買っているんです。

このTSイベント・・・・

リネージュで+7TSや+8TSを得るのにはすごいレアを取った感激や

地道な貯金を積み重ねて10Mや60Mといった高額なアイテムを手にできるんですよね。

例えば2000円程度で製作できるSTRTS+7の価値を約15Mとすると、ROTCをDVCに通ってやっと手にした時の喜びが2000円の喜びなんでしょうか?

そういう喜びを経て今までPLAYを楽しんだのですが

そういう「夢」を運営側に「現金」で換算される事は「夢」を売る会社として、ユーザーに夢を捨てさせることになるんじゃないかな?

少なくとも私は、装備の中のたった一つのアイテムのTSとはいえ

1万円か2万円か金額はそれぞれでしょうが、今までの楽しみの何分の一かでも現金に換算されるのはかなりのモチベーション低下を感じました。

タダでくれるB-ZELを250円で買ったシャツに貼りながら、なんともいえないむなしさがありました。

まぁそんなわけですっかりヤル気もなくなりまして、日記のほうも更新期待しないでくださいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

No title
にーさん、僕はステ再振りにも萎え気味ですよ・・・。
【2008/06/15 09:32】 URL | 風舞希 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://happytadakun.blog39.fc2.com/tb.php/20-3ca7d736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。