AnotherWorld

lineageJP3Vega



墓標効果は絶大ですね。

もはやLv70から転落する勢いで下がり続けていた経験値が

90%こえました。

そこからネカフェでの切断。PCのフリーズ。トラブル続出。

ハッキリ言ってヤル気なくなるよね・・・。

そんな中、新しい友人と気晴らしに81でVP狩りなどもして気分転換できたうえ、

先日ビックリ箱破産したばかりで財政困難だったのですが

ペアで一人1冊のADSPGETなどという臨時収入までいただきました。

得意の絵日記にしたいところですがネカフェなのでSSナシです;;




経験値ばかりではつまらないので

財政厳しい状態の時にこそのBOSS頼み!!

AGちゃん・・・・。

AG_20081228070514.jpeg

き・・期待してなかったけどこれはヒドイ;;




こういう時頼りになるのが本業ですよね?

というわけでOTC

木

ちょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんのこれしき・・・もういっちょ!

木1

ふ・・・ふざけんな!!tt




おとなしく墓標で頑張る事にして

めでたく

LvUP.jpeg

うーん。ひさびさだな。

次はいつになるやら;;




あがったらもう墓標も飽きてたので

お誘いいただいてのCC

IQ_20081228070932.jpeg

1PTでの挑戦だったにもかかわらず・・・・・




これまた呼んでいただいてのKV

KV_20081228071029.jpeg

全然マシです。もう雪の力は十分です。

だいたいなんだよ?雪の力って・・・?力ってどんな力だっての?

と、意味不明なキレ方を・・・・

え?まず安全圏?おっしゃるとおりです;;

まぁじわじわあがるからいいんじゃないかな?

というわけで今日はここまで~!

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081228071348.jpg


経験値もいい感じに上がってきたので

墓標でささっと上げちゃいたいところですが

体調のほうが風邪ひいたのかな?頭痛い;;

チケットじゃ集中力が続かないし、出かけるのもダルイので・・・

結局他の狩場じゃ墓標ほど上がらないしね。

そんなわけでピンスポットで狙えるBOSSを狙ってます。




OTC

木

木1

木2

木3

木4

よごれ1

よごれ2




お邪魔したままの戦争クランの城で

たまに見に行くといるベレス
発生率低いのかな?1日1匹もでないくらいかも?

ベレス




ワームと食材探しにHC4F

あ・・・・あんたじゃないYO

かぷお




傲慢の塔もたまには行きます。

ZL_20081226123358.jpeg

リッチ

リッチDROP




前タイムもわからず、ふらっと行ったらたまたまいた

GAQ

GAQ_20081226123440.jpeg




CC

IQ_20081226123617.jpeg

IQはいいものくれたことが無いけど;;

噂ではIQSなんかというスーパーレアも出てるみたいですね。




攻城戦にも参加しました。

んー確かに経験値1.5倍のアミュは魅力的ですけど

効果時間が1時間。しかももらった直後から時間消却・・・。

攻城戦におよそ1時間。待ち時間も入れればそれ以上時間がかかるので

普通に2時間狩りするほうがいいんじゃないかと・・・。

もう出たくないかも・・・・・。

そんなNCJの謎の企画に首をかしげながらも今日はここまで!

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081214021504.jpg



前回とは違いパス出ないので・・・・・

ネカフェばかりで日記サボリました。

と言い訳したところで見に来てくださってるみなさん。

本当にごめんなさい。

そんなネカフェの日々ですが昼から夜まで頑張ってみようと

ウチから3分の某ネカフェに行きました。

そこはあんまり食事がおいしくないのです;;

「いつもカツとじ定食だけど今日は牛がいいな~。よし焼肉定食たのんでみようか!」

と初挑戦。

やたら早く運ばれてきた定食は、野菜炒めに肉が混じってるような感じの・・・・

ま・・・しょーがないよねw

そして夜まで墓標頑張りました。

経験値もそれなり上がっていい感じですがパスは出ません;;

「もう一頑張りするためになんか食べよかな~。おっカルビ丼!コレいいやん!!」

数分後運ばれてきたカルビ丼。

さっきの焼肉定食の野菜炒めがご飯に乗っかってるだけだった!

そして切断死・・・・。

プラチナのくせに・・・・もういかねぇっ!!





すっかりクリスマスムードになったリネージュのワールドです。

OTCにも雪が舞っています。


雪舞うキコリ


木3

木2

木4

木1

よごれ1




夢幻の島に行ってみると

誰がこんなところにプレゼント置いてるんでしょう?

ジャンプで飛び越えるのかな?おそろしやw

夢幻

夢幻DROP




経験値がいいと聞いたCC

せっかくなので手持ちのPOTでどこまで進めるかな?と

CC2F.jpeg

アイスデーモンはいなかった。スタン来たら死んじゃうかも?w

CC3F.jpeg

3FまできたところでPOTEND。

経験値いいのか見てなかったOTZ




先日戦争呼んでいただいて

初戦死

戦争の事を語れるほどじゃないのですが、とにかく囲まれてキャンセ来てDIGかな?魔法で一気にHP減って死にました。

まだまだ感覚わかってないなぁw

戦争は勝利でしたが、クランに戻れないのでそのまま在籍したままです。

そんなわけで普段はまず会えない

ベレスちゃん

ベレス




地底湖の貝男

結構食ってるんですが・・・・

貝


絶不調であります。




GAQ

GAQ_20081224181503.jpeg

絶不調であります。




皆さんはクリスマスプレゼントはいいもの出ましたか?

4キャラ全部あわせてサンタコインが55枚となっていますが

B-BOEが最高でした;;




そんなわけで

あったSSを適当に張ってありあわせの日記となりまして・・・

どうもすいません。

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081214021504.jpg


コメント欄に批評いただいてありがとうございます。

せっかくなので、どのようにすればいいかのアドバイスもいただけると幸いです。

プレイスタイル自体がつまらない。という事もありえますけど

自分が面白い事してるだけのゲームなので、そういう場合はなんともならんのですけどね。



そんなこんなでリネのほうはネカフェMAPイベントが第二弾!

一気にLv上げ狙ってる方もいますでしょうから頑張り時ですね。

私の方は年末仕事が(多少)入っていまして可能な程度は頑張るという感じです。


同時にクリスマスイベントも開始されています。

この手のクジ引き・・・・・毎度大金投じるのですがおいしい思いは・・・・???

とりあえず全キャラもらって、その他買ったものも交換しまして

16個ほど開けました。B-BOE B-RAP B-ECM・・・・・・


ま・・・まだ日数あるからねw





OTC

木

木1

木2

木3

ヨゴレ1

ヨゴレ2

ヨゴレ3

あんまり通ってないかも?SSありませんでした。

と、ある日

お残し

チビいっぱいいたけど・・・・スピ不在tt

次来る時困るので残さず食べた方がいいですよん。




GAQ

GAQ_20081217143122.jpeg

強化スクでればアタリと思えちゃうくらいしょんぼいGAQ・・・

昔の仕様がなつかしいw




たまには気分変えてFI

FI.jpeg

何にも出ませんでしたが、Step1の食材は出ませんが、Step2の食材は出るようです。

またモンスの仕様変わってるのかな?

ミノとかが南の海岸でたそがれてる姿は見かけなかったけど

ずっと同じ場所でテレポしまくってるモンスが・・・・・・

飛びまくり?

一種のバグなのかもしれないけど???




気が向いたら棄て地PTに参加したりしてます。

大して役に立ってないWIZなんですが;;

棄て地

そのうち卒業できるのか??微妙w




たまーに会えるAG
AG_20081217143739.jpeg

こちらも強化スク出ればアタリですねw

そんなわけでしばらくはネカフェ通うので

日記はサボリ気味かも?

それじゃまた~!!


日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081217143856.jpg


えー取引先の忘年会などでリネはちまちましか・・・・

林業がものすごい不況で

スピ4連続空!?

などという事もありましてSS撮る気もなくなってるためか

お得意の絵日記しようにもSSがございません;;

少しSSあったので

OTC

スピ

よごれ1

よごれ2

よごれ3

よごれ ゴミ

え・・・・えーと せっかくなのでもう少しいい物詰めといてください;;




久々にリング掘り@97F

死ぬh

マジで死にますhhh

死にそうだけど死ななかったおかげで

ML DROP

こっちの方が全然儲かるような気がしました・・・。

そんなわけで今日はここまで~!

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081214021504.jpg



今日は久々に戦争に呼ばれて参加してきました。

いまだに勢力図もわからないんですが・・・・

戦争ジョインの会場につくと

噂?

い・・・いったいどんな噂?hhh




キコリばっかりしてないですよ?

ってところをアピールしようかと


90F


リッチ




ついでに

50F

「リッチの余り物のPOTでやられるかっての!なめんじゃねえ!!」

強烈右フック3連発!!!

と情けない事にPOTが尽きて退却;;

ビビリ腰になったオッサンは応援来てもらって

クガ

リベンジできましたが心に大きな傷を負ったキコリは

「オラ猟師にはなれそうもねぇだ・・・。」




そういいながらキコリのオッサンは半泣きでに帰っていきました。

木

よごれ1

よごれ2

森のユカイな仲間たちも

非常に冷たく迎えてくれました。

そんなわけで今日はここまで~!

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081211000338.jpg


環境に優しい森林伐採を考えるキコリでございます。

えー最近の個人的願望としまして・・・・・










俗物的考えですがリネリンク3位にはいりたい!








ベガは上位鉄板なようでして全然及びもしないんですけど???

どうやったら皆さんが見に来てくれる日記になるか是非ご教授ください。



そんな中でも読者の方が増えているようでして

最近では


キコリ2


このように声をかけていただいたり・・・・

もう

コレにいたっては・・・・・・・・・・・・・

キコリ1

という具合に暖かい声援を受けつつ頑張っていくつもりです;;




というわけで早速キコリ

木

木1

どうやら林業にも金融不安に寄る不景気の波がhhh

まさに赤字の日々であります。

よごれ

よごれ2

コメントは差し控えさせていただきます。





マズイマズイとは言いつつも

かつて単騎最高額に近いDROPを引き当てた事がある

AG

AG_20081210235812.jpeg

む~かしの名前~で~♪出てきません!!




リニューアルされたもののいまだにシステムのよく分かっていない

CC

ID.jpeg

カッコよさげなんですが・・・・

地面と同化して見えないhhhhhh

IDDROP.jpeg



本命は

IQ.jpeg


IQDROP1.jpeg

IQDROP2.jpeg

なんかあんまり・・・パッとしないね???

そのうちいいもの出るかもと祈りつつ

今日はここまで~!

それじゃまたぁ~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081211000338.jpg






最近、ヨゴレだとか与作だとかキコリだとかよばれているDEでございます。こんにちは。


リネについて、プレイヤー皆さんそれぞれの目標や

キャラの完成までの道のりなど色々なスタンスをもってやってみえるかと思います。

私は数字とかデータとかをもとに考えるのはめんどくさい得意ではないので

もっと漠然としたことを目標としてやってきました。

例えば「いつかリッチが一人で食えるようになるやろか?」とか

モンスを基準にした考えでやってきたわけです。

極端に言えばMLC1Fだけで何年間も狩りをすればいつかはLV80なんてことにもなるでしょうけど

いつまでもスケルトンだけ倒していても強くなった実感がわかないと思う。

だから、いつも少し無理だったモンスが倒せるようになることで

「おぉ!強くなったかも!?」と言う実感を得てきました。

Lv65でSTRが25でAC-75でMR100で風60の条件ならアイリスに勝てるんですよ。
それ以下じゃ死にますよ。みたいな

そういうデータ化されたゲームだと、大昔にはやったバーコードバトラーみたいなイメージがして

つまんなく思えるんですよね。

今度ステ再振りのサービスが実装になるそうですが、

クラスによっては「王道」的な振り方が限定されてしまいそうなクラスもあって

誰のキャラクターもが画一化されてしまうのかな?と思うと

キャラの個性が失われてしまうような気がしてしまいます。

もしそうなったらキャラの強さは装備だけによるものになっちゃうのかなぁ?

でも、ステ振り直しに寄るメリットもありますよね。

今まで何度ものアップデートを繰り返しているリネですから

新しいサモンなどが実装されたものの今更ステ振っても間に合わないというほど

既にLVが上がってしまっていた方などには価値あるサービスでしょうね。

まぁ来るまで分からないのがいつものパターンともいえますので

実際来てから考えるのがいいかもしれません。

振り直し考えている方は、1レベルでも2レベルでもレベルを上げておくのが最優先かもしれませんね。 


今日からいくつかのUPデートがありましたね。

メンテ前はいつもどおり


GAQいったり

GAQ_20081210003905.jpeg

トライソウルに呼んでいただいたり

TS_20081210004005.jpeg

TSDROP2.jpegTSDROP1

少人数でもいけるもんなんだと驚きました。

呼んでいただいて感謝感謝^^

ハイネ城Cでバルバドスはいなかったものの

ドッペボスみたいなのがいた・・・。

どっぺぼすみたいなの

一応BOSSなのかな?

これまたわざわざ開けて入れていただいて感謝感謝^^


ひさびさに再会のZLさんですが・・・・・・・・

ZL_20081210004309.jpeg

こちらはおなじみの貝男

貝

そしておなじみというか・・・

本業みたいと噂されるOTC

木

木DROP1

よごれ1

よごれ2

よごれ3

よごれ4

よごれ5

よごれ6

銅像ではなくソフトビニールシリコン製のアイコ様を所望されるお二人にお誘いいただいての

93F

銅像?

1時間くらいで材料1体分そろったかな?

でも売れにくそうだし、欲しい人に行き渡ったら需要がなくなるのも早そうです。

リニューアルされたCC

氷閣下

混雑していてシステムもイマイチ把握できませんが、どうやらラスタのような時間制で

PTで回るのがいいみたいですね。



見てます!の言葉を更新の励みにしてがんばります!

見てます
見てます2

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081210005452.jpg








実社会も不景気の荒波にもまれていますが

リネの方もあんまり景気はよろしくないようで・・・・

それでも

ボスはロマン!たとえ今日がゴミでもいつかはきっと! 

というわけで

最近不調なスピちゃんの待つOTC

木

今日も不調!?



そして打率0割7分4厘を誇るよごれちゃんも

よごれ1

よごれ2

よごれ3





滅多に使ってはいなかったのですが、たまに装備するだけのPGだったんですが

恥ずかしながら+5しかもっていなかったため

B-ZELでやっっちゃいましたが・・・・




というわけで自力GETを目論んで

93Fアイコ狩り


アイコ

2時間強やったんですが・・・・・

結果はごらんのN-DAI1枚という悲しい結果にw

ズバリ!!!



MLから出たリング売って新しいの買ったほうがマシ!!!


ということが判明しました。


そして最近の宝石の値段高騰のあおりを受け

経費が非常に厳しいシェルマン

シェルマン

経理課の査定も非常にシビアなようで、なかなか経費は認めてもらえませんtt



こちらも非常にシビアな

ドペボス

どぺぼす

シビアすぎてSSもとってないけどRESスクだったっけ?w









知り合いに呼んでいただくという幸運でかけつけた

GR

GR_20081209002215.jpeg

中身はともかくなんですが・・・・・;;

いつも自分で探して見つけて倒すまでというのは恐ろしく運が良くないと

出来ない事なので、こうして呼んでもらったりしただけでもうれしかったです。




夜はギランでハイネ城主クランの方に声をかけていただいて

ハイネ城ケイブに入れていただきました。

初めてはいったので色々新鮮w

ハイネCC1

ハイネCC2

バルバドスがいたら挑戦してみたかったところですが

残念ながら不在でした。

またの機会に是非やってみたいです。

入れていただいて本当に感謝!


そんなわけで今日はここまで~!

それじゃまたぁ~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081205141549.jpg




昨日あたりから、寒気がするなと思っていたんですが

軽い頭痛もはじまって、コレは風邪かな?

ということで集中力ありません;;

リネでもなんか色々ボスやったはずなんですが

意識が低くてSSが全くとれてません・・・・・。




OTC

ここもいつもなら撮ってるはずのSSが。。。

現場で急遽組んだPTでのDROPなんかもあった筈なのに・・・。

木

木DROP1

木DROP2

木DROP3

よごれ1

よごれ2

よごれ3

よごれ4

他にも貝とか・・・あとは傲慢のボスも会えたんですけど・・・意識低いですね;;




こんな時は読者の皆さんの暖かい声援をネタにしてしのげryご紹介しましょ。

見てます1

見てます2

見てます3

見てます4

まだまだ日記のプロの諸先輩方には遠く及びませんが、見てくださる方も増えているようで

カウンターみるのがうれしいです。

ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「見てます」系のお言葉の大半を聞くのが「スピ島」なんですけど・・・・・・hhh

日記見てくれる人しか来ない場所なのか?;;




そんなわけで今日はここまで~!

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081205141549.jpg



文字ばかりの日記を書くと一部の方からクレームが来るので

いつもの絵日記


まずはOTC




ウォーリ(ぁ)ーを探せ!!




緊急企画





答え↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓















緊急企画2

てなわけでうまく隠れているのもことごとくみつけてやっつけときました。

よごれ1

よごれ2

よごれ3




木

木1

木2

木3



全チャダッシュはスピード勝負ですね。

うまいこと間に合ったのはいいんですけど・・・・・・

TSDROP_20081206134624.jpeg

閣下

BE.jpeg



いまだに日本でも電気事情が悪いようで

自転車こいで人力発電しているのでよくPCが落ちるという方と

で漁をしてきました。

貝


登ったら既に確保済みだった

リッチ

りっち

横殴りさせてもらいました。

出会い頭でいきなり戦闘状態になり、なんとなく申し訳なかった><

絵日記はこんなとこかな?

それじゃまた~!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081205141549.jpg









私はDEキャラメインで他のクラスはほとんど未経験なため

どうしてもDE中心な考えしか出来ませんが

DE単騎で倒せるボスについて考えてみました。

四龍、ギルタスは当然ムリ。

ラスタバド4Fはまず単騎で行くのが困難。

ヘルバインはPOT戦で倒す事が出来ましたがスレイブ、バランカは現存POTでは

回復が追いつかないと思われます。

ライアはそれ以前の問題で接近戦自体が非常に厳しいと思われます。

というわけでそれらは除外して



☆一般ケイブ系

●デスナイト。デーモン。バフォメット。アイスクイーン。GAQ。フェニックス。カーツ。ベレス。ドペボス。AG。

命中さえ足りていれば問題なく倒せると思われます。

若干苦しいのがフェニックスですが、初期CON振りの私でLv55の頃に初単騎食いできたので

問題はPOTの所持量だけかと思います。

●トライソウル

まずムリかと・・・・HPRがものすごい上に、キャンセがDEにとっては苦しすぎます。



☆PI方面

●半魚人の長

PIボスの中では痛さは最凶。カンタマをうまく使うといいでしょう。

●イカ。シェルマン。マンボラビット

叩きさえすればw

●精霊の主

キャンセが厳しいかも?子分の精霊4匹を隔離するか先に倒しておいてからの勝負!

私の場合、叩くと数秒後にキャンセ来るのを予想して(最大MP少ない為)

最初はエンチャほぼ無い状態で叩き始めます。

一回キャンセされてからが本気エンチャで叩きます。



☆城ケイブ

●スピリッド。ヨゴレ。

どちらもHPが多いため持久戦ですね。

スピの場合、赤P400 J300 CP10くらいを用意しています。

●タロス。マモン。

うまく分断させればPOTで十分いけます。

数こなした事が無いので詳細不明です。

●ロットスケルトンナイト。マヤ。

ロットはカンタマが命です。マヤは・・・・はっきり言って倒せる気がしなかったです。

火力はDE一人で倒す事は可能ですが、召還モンスと強力な魔法が・・・。

カンタマが召還されたモンスの魔法で打ち消される為現時点では不可能と思っています。

●アリオク。バルバドス。

どちらも未経験でコメントできません><

●ダイアゴーレム。マイノシャーマン。

倒せる事は倒せるんですが、莫大な量のPOTを使いました。

そしてそれ以来二度と挑戦する気が起きません。




☆影神殿 魔族の神殿。

●混沌

キャンセが厄介ですが倒す事は可能でした。

●堕落

コラプト召還されまくりで敗北しました。

再戦したいところなんですが、もろもろの事情で最近は見かけることもないです。

●死。ヤヒ。

鍵が無い・・・・・。他サバの方が動画などをUPしているので可能ではあるようですが

誰でも可能ってわけではなさそうです。



☆傲慢の塔

●ゼニス。シアー。ゾンビロード。

Lv52くらいで単騎でも狙えるボスですね。

ゾンビロードはかなりタフなので持久戦覚悟。

●アイリス。リッチ。

Lv65くらいからがいいかも?アイリスはカンタマ使うのもいい方法ですが、リッチは打撃の方が

痛いような気がするのでPOTでゴリ押し。

●ナイトバルド

とにかくBK召還の時点で単騎とかありえないw

DE一人の火力でも倒すことは出来ますので、BKの処理をうまくしてくれるパートナーがいれば

ペアでもいけます。

●バンパイア

以前はオレPで楽勝という感じで、24Fで集めた濃縮をもってVP探しに行けましたが、

現在生まれ変わって超最強ボスに・・・・。

四季Pなども使って「最大火力&可能な限りのカンタマ」で倒す事は出来ましたが

ものすごくスマートさに欠ける泥仕合なうえ、DROPにもスマートさのかけらもありませんでした。

●マミーロード

肝とACP満載で挑んだものの・・・・敗戦しました。

再戦も検討中ですが・・・・・・・。

●クーガー。グリムリーパー。

特殊な人しかやらないかと思われます。

クーガーは倒す事は可能ですが、死亡の危険も高いです。

攻撃のピッチが早い為、肝などを使用した直後に連発で食らったりすると死亡することがあるので

出来る限りACPを使うようにしています。

グリムは倒す事は出来ます。ただし、グリムを一人で探している間のPOTの消費量が激しい為

よほどいい条件でタイマンに持ち込むことができなければ不可能に近いです。

メインキャラのDEでGRを探してる人を見ると『変人?』『キチガイ?』『馬鹿?』という感想を

聞かされることがあるようですのでご注意ください。




まだまだ他にもBOSSいたような気がするんですが・・・・思い出せないw

こうしてボスを並べてみて、改めて思うことは

DEは攻撃力より防御力!!

たしかに攻撃力の高い武器がDEの魅力なのですが、ほとんどのボスに対して

武器は+6BCであっても、当たってれば倒す事は可能です。

単騎でという想定では、何分間で倒せるか? という事も大事ですが、

何分でも生きて叩き続ける事が出来る。ということがもっと重要です。

防御力(MRや属性も含む)が十分であればPOTがなくなるまで叩き続ける事が出来るわけですから

一部のHPRが凄まじいモンスターを除けばそれほど高価な武器をもっていなくても倒す事が出来ます。

逆に武器が素晴らしいものであっても、耐久力がなければPOTの消費量は多くなり、場合によっては

死亡や帰還といった状態に追い込まれます。

そういうわけでこれから装備を更に強化していこうとする方には防具やアクセサリーの重要性を考えてみて下さいね。

モノズキな方は是非自分のキャラの力試しのつもりでチャレンジしてはいかがでしょうか?

*尚、イケレンカッターになっちゃった不幸な方のご冥福を先立ってお祈りしておきます。
 苦情はダメよ?w


長くリネをしているとどうしてもパターンが決まってしまいます。

日頃より、よくチェックをしているボス。見たことも無いボス。

あるいは全く足を踏み入れないような狩場もあるかもしれません。

せっかく広いワールドが用意されているのですからできるだけ色んなところで

狩をしたいというのが私の考えです。

Lv48で初めてカスパを倒した喜びをずっとLvが高くなっても狙い続けるのも悪くは無いですし、

一つの狩場のエキスパートになればLVUPに対しては安全でもあるでしょう。

ですが次々と新狩場がUPされ、せっかくLVもあがったのですから新しいチャレンジをするのも

いいかと思います。

私もすっかりキコリのイメージになってしまい・・・・

それを払拭すべくあまり狙わなかったボスに行って見ました。



っとその前に

いつものOTC

木2


木

yogore.jpeg



PI方面

貝



全チャダッシュのTS
TS_20081205135912.jpeg


この辺まではいつもとなんもかわらんやん?


ハ・・ハイおっしゃるとおりで・・・・



そんなわけで苦手分野(道がわからん)

MLC

ですないと

一時期は一生懸命狩りましたが、

①あまりにゴミが多い

②待ってる間が退屈

③3時間半という周期が長すぎる

という理由で嫌いになりました・・・・・。

でもDROPリストにはすごいものも含まれてるし、たまには狙ってみることにします。



続いてデーモン

でもん

恥ずかしながら初単騎でした。

だっていつも狩してる人がいるから第一発見者になれることがなかったんです。

すごい強いのかなとも思いましたが意外とあっけなかった・・・。

オレP BOSSってクラスですね。




いつもは敬遠していた夢幻の火の大精霊

前衛でPOT戦が非常にキツイのですが

運良く

火1

火2

火3

一回も死なずに全部食えたのは初めてでDROPはウンkですが達成感を感じましたw




ちょっとは色合いの違うボスだったかな?



最近アミュGETした友人と小一時間ほどZQ狩り

ZQ_20081205140903.jpeg

81はZ&DのSET出やすいのかな?




手持ちのアデナ不足したときには神殿は手軽で最高です。

えんてい



ボス狙いは運の要素が大きいのですが、執念で通えば会える確率が上がるはずです。

興味持った方は是非頑張ってみてください。

最近質問などしてくれる方もいまして日記書いてて良かったなぁとおもいます。

分かる範囲ならお答えしますので気軽に話しかけてくださいね。

そんなわけで今日はここまで~!

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081205141549.jpg


今日はやたらとベルトに縁がある日でした。

まずはGAQ

GAQ_20081204023629.jpeg

続いて全チャ見て行ったTS

TS_20081204023740.jpeg

同じベルトなら高いのくれよ?と

AG

AG_20081204023833.jpeg

くれませんw

たまたまリアル友人と会ったので一緒に

クーガー

クガ

相方みつけてくれた

ML

ML_20081204023958.jpeg

いつものOTC

空木

やっぱイベMAPいくべきなんでしょうか?

炎帝

そんな感じの一日でした。

今日はここまで~!

それじゃまたぁ~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081204024301.jpg




アジアの2つの国の政情不安が連日報道されている。

インドのテロ、タイのデモ、どちらも死者が出る痛ましい報道です。

どちらも国の機能を大きく損ない、イメージ悪化につながります。

遠く離れた日本からはどちらも「やっぱり治安が悪いんだな。」程度の観念しか持たない人もいるようです。

アジアの100年前の歴史は「植民地」としての歴史です。

ほとんどの国が植民地化されるなかで、日本とタイはアジアの中で数少ない植民地化されなかった国でもあります。

タイのこの政情不安はそういった歴史に基づいたナショナリズムが強く出た行動かとも感じます。

一方のインドはイギリスの植民地とされ、その後独立を果たしたわけですが

宗主国のイギリスの領有の際の不明瞭な地域区分によって、独立を果たしたあと

隣国パキスタンとの国境地帯のカシミール地方の領有をめぐって、長年にわたって緊張状態が続く結果となりました。

ここ最近、緊張が緩和されつつあったのですが、今回のテロは互いの国民の感情を逆撫でする結果となることでしょう。

単なる政情不安の報道ですが、自国の国益を考えたナショナリズムと

隣国を敵視することで結束を固めるナショナリズム。

『微笑みの国』『悠久の国』と称される二国で

死者を出す事件に発展してはいますがその意義に大きな違いを感じるここ数日の報道ですね。



リネのほうはなんとなくパターン化した毎日を・・・。

仕事も若干ながらありまして

ちょろちょろ出かけたりしているため狩りはそんなにしてないかも?



運がいいと会えるAG

AG_20081203062919.jpeg

中身の方は運もクソもありません・・・・



なにかすごいスーパーレアとかあるのかな?

詳細不明の貝男


貝男


また別の日にはペアで行ってみました。

シェルマンペア

しぇるまんぺあ2

シェルマンペア3



UP以来スーパーレア級は一切出てないんじゃないか?

と噂されるGAQ

この日はナント!!!

GAQ_20081203063241.jpeg




いつものOTC

よごれ1

よごれ2

よごれ3


意外と知らない人もいるかもしれないから

スピ叫び

カスパやVPや主だけじゃないのよ?

実は木もしゃべるんです。

木



ハンパに貯めてたペットマッチのメダルを交換しました。

(しばらく前のSSですがネタないので)

ギフトBOX

こんなのギフト贈っても・・・・・・取引中止されちゃうんじゃ?



内容不明な日記ですが長期にわたって見ていただいてる方もいまして

見てます

まことにありがとうございます。

そんなわけで今日はここまで~!!

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081203064020.jpg





昨日はちょっと体調が・・・・すこぶる快調でしたが・・・

えーちょっと大事な用事が・・・・ありませんでしたが・・・

サボりました^^;



今回のイベントは良く考えたようで

チケットやパスがあっても貯まった魔魂石を定期的に交換したくなる心情を

うまく利用してネカフェに通うシステムですね。

なにぶん家からすぐそこにあるのでちょくちょく通う毎日です。

浮き島などで「見てます」言ってくださる方。

ネカフェにUSBメモリーを持って行ってSSを持ち帰るという

超近代的手法を教えていただいたものの

なにしろ本人がアナログすぎてUSBメモリーを持っていくのを忘れry・・・・

すいません><;


と言うわけでまた少し貯まっていたのを交換してみました。

グリンダ

さすがに大ヒンシュクなパス3個はありませんでしたがチケットでました。

長期滞在はできないものの

少しづつ手持ちのアデナ貯めたりするのに通ってる

最果ての神殿

炎帝

やっと会えました。


イベMAPに疲れたら

97F作業狩り

97FML_20081201023852.jpeg

なぜか風リングばかり・・・・

今、旬な火と水Plzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz









沸き時間だけ正確に把握してれば必ず会えるのが

GAQ

GAQ1.jpeg

GAQ2.jpeg

GAQ3.jpeg

あ・・・・会えればいいってもんでもないんですけどね;;







同じく定期的に沸いていると思われるワームを探しに

HC

HC1.jpeg

HC2.jpeg

HC4.jpeg

HC5.jpeg

色々会えるものの本命は・・・・・・

多分時間の認識が間違ってるんだろうケド・・・・

誰か教えて~~~!






マズイなぁっていつも思うんだけど・・・

競争率は結構高いAGちゃん


AG_20081201024303.jpeg


今日も元気にマズかった^^





こちらのシェルマンさんも狙って活動しておられる方も多いようです。

貝1





そしていつものOTC


よごれ1

よごれ2

よごれ3

よごれ4

ヨゴレはもう・・・・狩る意味はあるのか?

趣味なんです。

たまにはPOT代出る程度はいいものくれるしねー

タマニダケド・・・


木1

木2

スピちゃんも日記見てる友達が

「結構おいしそうじゃ~ん」といってくれるのですが・・・・

空ってのが多いんです!!

空じゃDROPログのせれないしね・・・。

正確に言うと空じゃなくてGP1個だけ持っててそれ使うから

余計タチ悪い!!!!!!!


そこでキコリは考えた・・・・。

いつまでもこんな原始的手法で狩っていては・・・・・・

もっと採算も考えねば・・・・・

近代的手法発案!!!

天才1

マズは確認・・・・おお大丈夫ちゃんとパインふれるよここ^^


天才2

いい感じじゃん!!!!!!!!!!!










木

jj゛゜L゛゜;jj

と思ったのも束の間・・・・・・・・・・・・・

パインで出たモンスは「居ない物」として扱われるようで

余裕で重なってきた!?

まぁ・・・・こんな事かもしれんとは薄々思わないでもなかったが・・・・tt

(かの昔、傲慢でこういうの出来なくなってたような覚えが・・・)



そんなわけでキコリは

また明日からも原始的手法を余儀なくされました・・・。

オシマイ


みてます1

みてます2

みてます3

皆様ありがとうございます。

SS取れてない皆様もありがとうございます。

そんなわけで今日はここまで~!

それじゃまた~!!



日記を読んで『こいつアホだろ?』と思ったら押してねLLランキング

banar_20081201030205.jpg



ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
