AnotherWorld

lineageJP3Vega



更新していないにもかかわらず

かくも多数の皆さんに覗いていただき


まことに申し訳ございません。

それというのも・・・・す べ て・・・・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_ev081015.gif

こやつのせいであります。

去年も経験しましたが、例の・・・・・

PCに休息はナシ!!!

というスローガンのもとに開催されているかのようなイベントでございます。ハイ。

かくいう私も・・・・・

カカシ誕生

ジャーン!!

カカシ

相変わらずダサイwwww



もう種集めスゲ頑張っちゃってるわけですよ・・・。

種集めてるときにSSなんて撮ってられませんよネ?



種に飽きたときの心の安らぎを求めて・・・・

OTC

よごれ
よごれ1
よごれ2
よごれ3

全然安らげません!!!!


気分換えて

80F行ったり

80F.jpeg

KV会えず・・・


アリ穴行ったり

GAQ_20081025035512.jpeg

空!!!


せっかく来たのでGGAの卵部屋も開けていこうと・・・・・

ボウガンDROP

デチャッタよ?

ボウガンOE

B-DAI3枚使って・・・・3度目の正直ってやつです^^


カボチャのジャック君も大人気でどこのケイブも人がいっぱいですね。

運良く会えたのから

ソードDROP

カボDROP

ジャック探してる時に

見てます

こっちのほうがうれしかったかも!?

そんなわけで今日はここまで~!

それじゃまたぁ~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081025040017.jpg




ここ数日冷え込んだためか?南のほうで遊んでて体がおかしくなったのか?

タバコのすいすぎか?

のどが痛いんです。風邪じゃないかの・・・・。

みなさんも体調には気をつけてね。



リネは相変わらず・・・・

最近日記もホントマンネリですね><

木&ヨゴレ

木1

木DROP1
木DROP2
ヨゴレ1
ヨゴレ2
ヨゴレ3

木のほうは最近B強化SCも出るのでありがたいんですが・・・・

ヨゴレ!!

ハッキリ言って今まで一度も出ないから・・・

つまり黒字になったことが一度もないわけで;;



モチベーション下がってるのかな?

あんまり傲慢の塔方面はご無沙汰だったり、

たまにBOSS食えても公表すべきでなかったりとかw

あとSS忘れるとか・・・・(←コレがかなり多いかも?w)

あいりす
あいりすDROP

↑↑↑SS撮っても意味ないじゃん・・・w↑↑↑

とまぁそんなわけで

それじゃまた~!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081021081811.jpg


今日は久々にリネめいっぱいしたかも?

最近経験値にはいささかも興味がわかないのですが・・・w



土曜の夜。飲み友達は地元にいないようだったのですが、休暇は夜更かしで遊んでばかりだったので

どうも体が夜になっても眠くならなry

そんなわけで深夜に行った40F

誰もいないやろ?との予想に反してPTの人もいましたので2周ほどしてトーン下がって帰還。

木はどうかな?と見に行くと

既に発見している方がいましたので横殴りさせていただきました。

雑魚から処理しようとしていきなりミスってスピたたいちゃったんだけどtt

木DROP2




日曜は朝から特に用事もなかったのでリネにIN!!

最近相方のゆきねさんは忙しいようでして、

INして何しよっかな~?と思ってるところにラスのツアーの公募が。

DEでの参加で申し込むと、既に前衛枠は埋っていたようで、

操作非常に怪しいELFで参加・・・。

ラス

知らない人ばかりでしたがヘッポコELFでご面倒おかけしました;;

個人的には新鮮な感じでおもしろかったです。

結構クラハンなどでにぎわっていたのですが、それなりの収益もあったので上出来だよね。


その後少し、知り合いのWIZさんと巨人狩り

巨人

チャットばかりでのほほんと狩ってたw

カルバス1枚くらいでしたね。


夕食後、相方久々に登場。

どっか狩りするにもTOITIMEも外れていたので

マイナーボス狙い!!

木1

木DROP1

ヨゴレ

ヨゴレ1ヨゴレ2

ろっと

ろっとDROP

マヤ

マヤDROP

珍しくB-DAIが木&マヤから。

カボチャ装備の話題が聞こえる今日この頃ですのでそのまま倉庫に入れときました。

そのあとケントCにも

アリオクはいませんでしたね。

ちゃんと誰かが狩ってるんでしょうね。

最近一度ドワ城ケイブに行ってみようと思って行ってみたんですが・・・・。

入り方が以前と変ってるのかな?どこから入ればいいのかわからなかった・・・・。

どなたか知ってる人いたら教えてくださいませ。

そんなわけで今日はここまで~。

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング
banar_20081020002338.jpg





今日からは平常通りの仕事です。

旅行明けの疲れか?だらけてるのか?思うように動けないんです・・。

と・・・年とかいうなあああああ!

*リネには関係無い話題なので、興味ない方は飛ばしてください。
今回訪れた台湾は、海峡を挟んで中国と国防上の緊張がしばしば伝えられていますが、

日本人の中でも台湾の位置づけについて様々な認識の方がおられると思われます。

第二次世界大戦以前から、日本が統治している時代が長かったため、お年寄りの中にはかなり流暢な日本語を話す方がいます。

また日常的に日本語のアニメに字幕が漢字体でながされていたりするため

日本語を理解する若い方も結構いるようです。

総長のラジオ番組でも日本語講座のようなものが放送されていました。

そもそも戦後日本軍の占領地からの撤退後、各占領地は元の国へと返還がなされたわけですが

台湾の場合、戦前から長期にわたって領有されていた事と、戦後の中国本土での内戦のために

台湾という島は、自治統治状態になって、さらに中国本土で毛沢東が実権をつかんだ時に、

敗戦の蒋介石が台湾に渡り、対峙した状態で台湾を独立国家的な状態に至らしめたわけです。

中国本土も長きに渡って植民地状態であったため、戦後も中国共産党によって、

チベットやウイグル自治区などの統合がなされていく中、

台湾は現在に至るまで併合されていないわけですが、

現在、台湾は国連などにおいては「国家」とは認められておらずその位置づけは極めてあいまいです。

一見すると自治政府があり、国際空港を持ち、一部の諸外国とは「国」としての国際貿易を行っているのですが、

これを承認すると、「100年前は中国でした」という建前に対しての内政干渉となるわけで

諸外国もその問題に足踏みしているというわけでしょう。

文化的には中国で主流となった簡体字は使わず、普通の書体の漢字を用いているので、

看板など日本で使われている漢字と同じものが多く使われているため、筆談などをする場合は普通に日本で使う漢字をそのまま使えば理解されます。

以前リネに中国人が大量に進出していたころ、精霊の墓にいた中国人3人に(上海出身2名、台湾出身1名)に

「台湾は中国なのか?」と質問したところ、

台湾人は「No」 上海人は「Yes」 と答え

その後15分ほど3人で大議論を交わした末、頭にきたらしく、台湾人が帰還。

残る二人も帰還していきました。

やはり微妙な問題なのかと実感しましたね。

日本人に対して友好的な人が多く、観光には非常にいいですが、物価は安定しており、いわゆる買い物ツアーには向いてないかも?

歴史などに間違いあるかも?何も調べずつらつらと書いただけなんで・・・・。

(間違ってたらゴメンナサイ)

台湾の紹介はこんなところでリネ!!

とはいうものの・・・・あんまりPLAYしてないかもw

木

空!!!!!!!!!!!

空多いよ・・・ホント・・・・。


別キャラで棄て地

WIZをやってるんですけどあがりませんねー。

旅行から戻るとクラン倉庫に古代SCやらADSPやら入ってました。

おぉ!相方がんばってるのぅ!!!と感心して

それじゃオイラが浪費しようかのぅ・・・・

おりゃっ!!

OE_20081019012826.jpeg

ありゃっ;;


そんなわけで今日はここまで~

それじゃまたぁ~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング
banar_20081009011147.jpg


え~全国30人(?)くらいの日記ファンの皆様。

ながらく更新STOPしていましたが、無事帰ってまいりましたので再開しますよ~!!




今回の旅は9日間かな?行き先は下のMAPの感じ。

GetMap_20081018003328.jpeg


名古屋→台北→ジャカルタ→バンコク→チェンマイ→バンコク→台北→帰国

結構移動に慌しかったのですが行く先々でなかなか面白い事も多くて楽しめました。

旅行の話などはまた日記のネタに詰まった時にでもと思いますのでまた今度で^^


デング熱などが発生しているようですが、媒介者となる蚊には全く遭遇しなかったんですが、

なぜかこうして自宅のPCの周りには・・・・すでに3匹やっつけました・・・・。



久々のリネですので操作が・・・・おぼつかないw

よごれ
ヨゴレ1
ヨゴレ2
ヨゴレ3

ヨゴレなら大丈夫!?



一人じゃ心もとないので相方と一緒に

おばあさんのうちに様子見に行ってきました。

ばあさん

マヤ

こんなオッサンになった孫にやるお年玉は本物の玉でしたjj゛゜L゛゜;jj


リハビリかねて夢幻の島で少々遊んできました。

リハビリ1
リハビリ2

リハビリしたのでも切り倒しましたよ?w
VS木


木DROP

今日はそんなところかな~?

またぼちぼち頑張っていきます。

新しいUPもあったようですがよく分かってないので試してません。

ぼちぼち調べてみますね。

それじゃまた~!!


日記が面白くなくても押してねLLランキング
banar_20081009011147.jpg








先日ちらっと書いたように旅行に行ってきます。

1週間くらいで戻るつもりですけどね。

タイにも立ち寄る予定ですが、報道によるとデモが過激になって死者まで出ている模様ですね。

jj゛゜L゛゜;jj


リネは色々行ってみたけどSSがないw

ハイネCでワーム探しました。

鯉

なんか違うのキタ・・・・tt

鯉DROP

予想通りのマズさw

それにしても、何でこの生き物にカープ???韓国人って鯉ってのはこういうイメージなんだろうか・・・?

理解に苦しむよね?w


ワームに会えないので

よく似たロケーションにも行きました。

地底湖

全く見分けがつきませんが

地底湖です。

例の通り欲張っています・・・。;;

通りすがりに貝男たたいている方がいました。

貝男

ちょっとだけ叩かせていただきましたがDROPはありませんでした。


KentC.Cが解放されているようで行って見ました。

前衛単騎じゃPOTの無駄かも・・・・? 

え?深いとこ行くから?

KentC.jpeg

その外精霊の墓にもいったし、にも会えたはずなのに・・・・・

SSがない!!!

わずかにあったSSが・・・暇つぶしにたまに行く

41F

41f.jpeg

大したものでもないDROPログでまことに・・・・;;

最近よく考えても同じ狩場で集中して狩りする事が少なくなったなぁ・・・。

結構色んな場所にちょろちょろ言ってる割には接続時間は長くないしね。

マンネリしてるのかも?

そんなわけでペアでもPTでもどなたでも気軽に誘ってくださいね。

それではしばらくの間お休みして行って参りま~す。


日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081009011147.jpg







実は10/9よりしばらく旅行に行くつもりです。

アジア数カ国をぶらぶらとね。

不在の間の仕事のほうの都合も思いのほかうまく行っているので安心して行ってきます。

(見てるかもしれないアンパソ君は「としはるさん」にはナイショだぞ^^)


リネは特に変わったこともなく

メンテ明けなので一応モンスの傾きでも見ようと90Fへ。

行く途中

ripa4.jpeg

誰も食わないのね?w もちろんスルーしました。

まぁ結局会えずじまいで



木

珍しくBくれた!


40F
で狩りしているといろんな方がエンチャやヒールしてくれます。

お礼が言い切れないときも多々ありますがありがとうございます。


40F_20081008001938.jpeg


ここもZLは会えずじまい。


^^^^^^^←が不気味な見てますWIS。

見てます

わざわざWISしてくれたし、めったに言われないので載せておきますw

それじゃまた~!

日記が面白くなくても押してねLLランキング
banar_20081007002517.jpg


今日は仕事で、こないだと同じ愛知、三重、岐阜、滋賀の県境にある場所へ行きました。

昼食を取る場所がみあたらず、ログハウス風なシャレた喫茶店を見つけて入ると・・・

ババ。。もとい。主婦主婦主婦・・・。

店内全部の席が主婦で埋っておりカウンターにも、お美しいご婦人方の群れが・・・。

我らヤロウ4人は場違いな雰囲気をヒシヒシと感じながら、ランチなのになぜか焼きたてパンという昼食をつめこむのでした・・・。

そんな山里の町から早めに帰還してリネ。

ふらふらとPIいったり40Fいったり・・・。
特にSSもなく・・・w

PIにいるとき相方は82でVP狩ってたようでして、もう落ちるね~と行ってから91SCGET

ちょっぴり悔しかったかもw





暇になると覗きにいっちゃうのが

ヨゴレ

たたずむ・・・

場違いなところでぼさ~っとたたずんでおりました。

こうしてよく見ると

いかにも不味そうデスネw

ヨゴレ①
ヨゴレDROP

今日のTOITIMEは10時までって事でリッチ探しましたが会えず。

GRも見に行きましたがいなかったみたいで・・・。

んで今日もワンパターンの

注文の品

リング出たら買うよって注文がようやくそろって一安心です。

迷い込んできたKVも叩きましたがお約束の

KVDROP.jpeg


ついでに全チャ報告のあったTS

TS.jpeg

ヒキヨワイヨネ?w


日記見てくださる方も増えたようで「見てるよ」って言ってもらうと、書く意欲がわくものですね。

ありがとうございます。

見てます①
見てます②

そんなわけでこれからも更新も頑張りますね。

それじゃまたぁ~!

日記が面白くなくても押してねLLランキングbanar_20081007002517.jpg







今日は朝から雨降りでしたが、一日中出掛けていたため

リネは夜の2時間だけでした。

せめて何にもナシよりは日記のネタにでもと思って

97F

ほんの1時間程度の狩りですが、夢の見れる狩場セレクトというわけで

ML_20081005235600.jpeg

序盤から呪いのZELやDAIが快調に出ていたたので、『こりゃ来た甲斐があった!』

という感じで頑張っておりますと

RINGのW

ナント1匹から2個・・・。こんなこともあるんだ?とビックリ

その後は、後ろ髪を引かれる思いで、帰る帰ると言いつつアンコールを繰り返しましたが、C-ZEL最後に出たところで帰還しました。

その後寝る前に恒例の



DEさんとの共闘でしたが

木

空・・・w

そしてナント!!

見てます

実はオイラも彼の日記も見てます。

ってわけでの攻略についても色々教えてくれました。

別の機会にも良かったらどこかに誘ってね。

そんなわけで今日はここまで~!

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング


banar_20081004002215.jpg



久々に土日連休。

とはいえ、月末&月始めは請求書やらそんなので、午後からは出かけていました。

どこも景気は不透明で、ここ愛知県は車の製造業が大きなシェアを占めているため

地元の産業全体が、自動車関係の影響を大きく受けるわけです。

幸いここ数年、TOYOTA、SHARPなどの地元企業が順調だったわけですが、

翳りが見え始めて今後の見通しはあまりよくないですね。



リネのほうは、珍しくあまり行かないような狩場にいってみました。

精霊の墓

墓
閣下斧

あまり行かないので見慣れぬログが新鮮!


その後結構減った経験値のこともあって

影神殿40Fにも

(なぜかSSが・・・・ない)

汚染されたry

ヨゴレ
ヨゴレDROP


VS木
木DROP

珍しくB!!


OE

OE①」
OE②

まぁ可燃物は早めに処分と・・・w


みてます
滅多に言われないからうれしいかもw

そんなわけでそれじゃまた~!

日記が面白くなくても押してねLLランキング

banar_20081004002215.jpg


ちょっと奥さん聞いてくださいよ!?

あそこの旦那さんたらLv70もなって1日3ENDですってよ!?



というわけでビックリするほど死んだがなww

切断とか仕方ないのもあるけどねw

教訓:100Fでぼさっとチャットしてるとしぬわよ?

てへっ。今週2回目だw



そんなわけで、たたいてる最中。娘のPC本体への頭突きによって切断した



木1

切断したため戻って再戦したりしているうちに・・・・・

ザコがエライことに・・・・

多すぎ

DROP2_20081004001339.jpeg


こういうときは決まって安いほうです。ハイ^^



夕飯後にもう一匹

木2

こっちはあっさりENDでした。

DROP1_20081004001218.jpeg




その後90FうろうろしましてTIME終盤20分前くらいでリッチ発見!!

1秒後くらい・・・・消滅

なんでやねん・・・・GPまで飲んだのに消えるなよtt



傲慢のBOSSの消える現象について色々言われていますが

明るいBOSSが消えると精神的ダメージが大きい!!

アイリスやリッチなどが消える時がもっとも悲しくなります・・・。


消える要素は1つではないと思われますが

個人的な私見で現時点で消える可能性が高い出現の仕方は

①壁裏などで発見する。

②BOSSがプレイヤーを攻撃できない状況である。

③②の理由で出現したセルから全く移動せずに静止状態にはいる。


というような場合が消えてしまうことがあるようです。

その外の事例も体験された方がいましたら是非ご一報ください。



まぁそんなわけで今日は

厄日!?

さっさと寝るに限ります。

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキング
banar_20081004002215.jpg




えー私、実は免停中でした・・・。

本日めでたく解除となりまして一安心です。

ところが、車のほうが足回りの故障で修理の見積もりが45万・・・。

もう買い換えちゃおうかな・・・。と考え中。



リネのほうは夜の数時間のINでした。

まずは!!恒例の

ヨゴレ

ストックまでいた。

ヨゴレ③
ヨゴレ②
ヨゴレ

いくら数いても中身がね;;


もいたけどSS忘れ・・・

木


ちょっと時間見つけて

夢幻

夢幻

出来れば違う種類がよかったけどw

91層ではガッカリなログも夢幻で見ると新鮮でちょっとうれしかったw

90F

今日もリッチさがしてうろうろしましたが会えませんtt

TIMEUPで落ちる12時までには1時間ほど時間あるのでと

97F

ML.jpeg
MLDROP_20081003005849.jpeg

こっちで狩するほうが断然マシかも・・・

と思いながら今日はもう寝ます。

それじゃまた~!!

日記が面白くなくても押してねLLランキングbanar_20080930230419.jpg


今日は歯医者のため仕事はサボry もとい!休まさせていただきました。

10月中旬に旅行の計画を立てているため悪い歯は早めに治しておかないと、

おいしいものも食べれませんからね。



そんなわけで!! (どんなわけだよ・・・)リネ!!

ヨゴレモノは片付けなきゃね。

ヨゴレ掃除

ヨゴレ①ヨゴレ②ヨゴレ③ヨゴレ④

B-ZELとかも出るらしいんですが・・・もはや都市伝説

木のほうはここのところサッパリです・・・;;



公式に今後の変更についての方針がQ&A方式で紹介されていましたが

クレームの多いらしい

アリ穴

アリ穴


そりゃ・・・卵だけ探す人の気持ちもわかりますよ・・・。

オイラもGAQ階層までダッシュでいくときもあるので人の事は言えませんが、

はっきり言ってこんなアリ叩きたくないですtt





CON型のDEなんですが平均よりHPは少なめです。

それを特に気にしているわけでもありませんが、折角なのでカルマはバル側でイヤリングの5段階を目指しています。

というわけでコラ


コラ狩り
カルマ書物

カルマ貯まりません;;書物は貯まってますhhh。

ちなみに最近判明したのですが、カーズドブラッド他クエスト系のアイテムが多すぎるため、便箋を受け取ることが出来なくなっているようですhhhh。




昨日の記事のついでにと思い

いかにも魔法がモンスを中心に発生しているように見えるエフェクトの

トルネード

トルネードといえばアイ子さん というわけで

アイコ魔法遠距離


↑のようにWIZさんはアイリスと1セルで隣接しています。
いかにも魔法でダメージを受けそうなイメージを受けますがノーダメージです。


アイコ範囲近接

近接で叩く時は↑のような位置関係ならWIZさんは安全です。





このSSを撮る為に上層登るときちょうどOrenTimeだったのでリッチ捜索

90F

リッチ


ゆきねさんとはバラバラに行動中だったため、叩きながらPTを組んで

リッチDROP

いわゆるゴミですね。



SSはあっさり終わって、ついでにMLでも狩ろうかと

97F

97FML.jpeg
97FML2_20081002111612.jpeg


2時間ほど頑張ってみると

あらら・・・・

と呆れるほど・・・・

MLDROP.jpeg
MLDROP2.jpeg
MLDROP3.jpeg
MLDROP4.jpeg

こないだは3~4時間何も出なかったのが嘘のような・・・・

こんな事は滅多にないんですけどね。

久々に稼いだという実感があってうれしかった。

もちろんこんな日ばかりではありませんが、一緒に行ってみたいって方がいましたら

是非声をかけてください。

知り合いじゃなくても全然かまいませんので、突然のWISでもOKですよ。




そんなわけで今日はここまで!

それじゃまた~!!


日記が面白くなくても押してねLLランキング
banar_20080930230419.jpg


ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
