AnotherWorld

lineageJP3Vega



最近普通に狩りしてないよな~

経験値とか全然下がりっぱなしだよな~

たまにはマッタリいくのもいいかも?

ってなわけで二人で深海なんぞでページ集めを・・・

単騎でちまちま来たりするのでページの在庫はそこそこあったのですが、

やっぱりその気で集めるとなれば2馬力は効果抜群です!

えーと確か・・・イカなんかもでたかな???

616イカ


中身聞くとかヤボですよ・・・ハイ

長なんかもいたけど省略・・・・・

順調にページは集まるもののマップが広い割りにモンスが偏るため歩く時間が長くなります。

それならいっちょ掃除したるか!!っと

祭りじゃアアアアアアアアアアアアア!!!!!

の掛け声とともに(戦国BASARAの前田風)

仲間意識利用して一種類づつやるのが基本ですね。

せっかく海にきたので海の幸をめいっぱいご賞味あれっ!

祭りといえばうまい物!!

最初のメニューはこれだぁっ!!










冬の名物料理アンコウ鍋だ! (もう夏だよ・・・・)

616アンコウ


う・・ぐふ・・・満腹・・・・・

いやいやまだまだ食えるぞ!!


次のメニューは・・・・これだぁっ!!

これまた冬の名物カニ鍋じゃぁっ!! (夏だちゅうの・・・・)
616カニ


超満腹・・・・・・・・・

いやいや

まだまだ食えるぞ・・・・・

ヤドカリつまみながら、いよいよ最後の珍味に目をやります。
616ヤドカリ


最後はこんなの料理されてもくいたくねぇよっ!!

深海魚の活造りじゃあああああああ!!!
616深海魚


あまりの量の多さにカメラマンもたじたじで少々減ったところでようやくシャッターチャンスが・・・


豊富な海の幸でおなかいっぱいになった二人は祭りの最後のお楽しみ抽選会に。

このくじ引き・・・・引換券交換するのがメンドイんだよね

奇数偶数の本をランダムにくれるもんだから、いらないほうばかりが続くと

きぃぃぃぃぃいぃ!!

ってなるんですよね。

まぁ今日は22個やりました。

所詮は抽選会ですからね?そんないいもの出るはずありませんよね?

N-DAI N-ZELくらいかな。マシなものは・・・。



その後、たまには役職チェンジで新影でもいってみよっか!

という話になり、WIZとDEの立場逆で2時間ほど狩りしてみました。

もうヘッポコなことこのうえなく・・・・あの場所で一番ダメなペアだったかも?

もうWIZのスキルなんて二時間程度じゃ何も身につくはずもなくうろうろおろおろ・・・・・・

向いてないかも?>jj゛゜L゛゜jj

でも死ぬほどの危険もなく二時間後には3.5%ほど経験値が上がってた・・・・・・

これ・・・単純に計算すると1ヶ月くらい2時間づつやるとLv49が50になるわけで・・・・

つまり49の人が3ヶ月後にはDKWIZ様!?

アリエナイヨネ

ヘッポコWIZの主観からこれを3ヶ月間続けても全然上手になる気がしない・・・・

でも死なずに3ヶ月やったらあこがれのDKWIZ・・・・・なりたいな。

でもさ・・・・卒業しても行くところがなさそうな気がするんだ・・・・・

ということでまた気が向いた時にでも行く事にします。

それじゃまた!


やる気がないとかいいながらも、ぐだぐだとリネのほうは・・・

ただあまりSSは撮ってなくてネタもないのでダイジェストで><

一人の時はPIの深海がいいですね。

誰も食べないのかイカや長が結構放置されてるようです。

615長戦闘
イカ④
イカ③
イカ②
イカ①


ただし・・・・

さすが放置されてるだけあって中身はうんk

615長⑤
615長④
615長③
615長②
615長①
615イカ①


こっちのほうがおいしいよね?

615カニ


本土のほうでも

615デーモン


傲慢の塔でも

615KV.jpeg


からっぽだったかも・・・・?

とBOSS狙ったからっておいしいわけじゃないですね・・・・。

DEの装備を強化しました。

アデナをすっかり使い果たしたのでまたアデナ貯めなくちゃね。

それじゃまた~!!





NCJのようなゲーム運営会社ってのはユーザーに何を売って利益を得ているのでしょう?

サービス?ゲームソフト?

私はズバリ夢だと思う。

ゲーム内での色んな出会い、ストーリー上の冒険という夢を買っているんです。

このTSイベント・・・・

リネージュで+7TSや+8TSを得るのにはすごいレアを取った感激や

地道な貯金を積み重ねて10Mや60Mといった高額なアイテムを手にできるんですよね。

例えば2000円程度で製作できるSTRTS+7の価値を約15Mとすると、ROTCをDVCに通ってやっと手にした時の喜びが2000円の喜びなんでしょうか?

そういう喜びを経て今までPLAYを楽しんだのですが

そういう「夢」を運営側に「現金」で換算される事は「夢」を売る会社として、ユーザーに夢を捨てさせることになるんじゃないかな?

少なくとも私は、装備の中のたった一つのアイテムのTSとはいえ

1万円か2万円か金額はそれぞれでしょうが、今までの楽しみの何分の一かでも現金に換算されるのはかなりのモチベーション低下を感じました。

タダでくれるB-ZELを250円で買ったシャツに貼りながら、なんともいえないむなしさがありました。

まぁそんなわけですっかりヤル気もなくなりまして、日記のほうも更新期待しないでくださいね。

日記を書くに当たって何か面白い事を毎日紹介したいなと思ってはじめたものの

結構こうしてみると毎日の行動パターンが同じですね。

ボス狩り日記などはあまり好きでないので、特にボス狩っても日記に載せることも

あまり無かったのですが(SS忘れとも言う・・・)

ネタが尽きてくるとボスネタに頼るしかないかも><

タイムでもないのに居残りしてたのは腐ったオッサン。

そう・・・・先日きわどく優希音さんには勝利したもののとてもBossとはいえないようなマズサ。

今日こそはリベンジせねば!!!!!

605ZL.jpeg


オラオラオラオラオラ~~!!

605ZLDROP.jpeg


オッサンたふいから・・・・

POTどんだけつかっとるとおもっとんじゃ~ぃ

ノーマルな紙ではPOT代も出ませんが、先日よりは昇格したのでまぁヨシってことで・・・



夕方ふらっとFIの船に乗ってみました。

ジュース500個は重たいので床に置き、後から乗ってきた麗しいご婦人と(ガメ嫁)会話していますと

到着~!と船頭さんの声が聞こえたような・・・・?

強制的に船から降ろされてしまいます・・・・。

FI着いたもののPOT船に忘れry

慌ててハイネに戻るほうのチケットを買って船内を探しますがありません。

ここでリネのトレビア

FI行きの船は片道運航で回送船で、往復はしていないようです。

え?常識?;;

とりあえず20分ほど狩りをしようとPOTを一個も持たずに心細くチキーの所まで行き

ぼったくり価格でPOTを買わされry

その後改めて次の時間の船にハイネから乗ったところ船内に無事POTが残っていました。



夜は例のごとくリング掘り(こいつら飽きないな~というつっこみありそうtt)

みんな慣れてきたのでMLいっぱい集めての、うじゃうじゃ狩り。

605ML.jpeg


この狩りは疲れるのかな?

リング2個出たところで狩り終了。早めの日記更新と相成りました。

それではまた~!!

イベント前とあって何気ない日常が続いています。

ゲストに来ていただいて

601ML]


ついでに観光も

601 100F


大した時間でもありませんでしたけど楽しめたのかな?

また時間あるときにでもご一緒しましょう。日記見てくださる方も良かったら誘ってくださいな。



人間年を追うごとに素直さを失うのだろうか?

わがクランにも一人、特に喜びに対して素直になれないオッサンがいる・・・。

ある日INしてすることもないので珍しく市場をぶらついてみた。

ネカフェの景品のGBPを発見した・・・。ふとあるオッサンを思い出した。

とりあえず買っておこう・・・。

ほしがっていたような気がするのでとりあえず買ってクラン倉庫に放り込んだ。

さらにぶらぶらと・・・・

あら。。。こんなとこで91アミュ売ってる・・・・。またあるオッサンを思い出した。

とりあえず買っておこう・・・。

そしてオッサンに一応メールしてみた。

しばらくするとオッサンがINした・・・・。

91アミュがクラン倉庫にあることを伝えるが「無い@@;」といっている・・・。

動揺しているのか自分の倉庫をさがしているようだ・・・・。

彼は「アデナは無いぞ!」と断言してからおもむろに開封。

その後えんえんと91のマップについてなど独り言が始まる。

そうなんだよね。このオジサン。うれしい事をうれしいって言えない悲しい中年なんだ^^。

ここは彼の珍しいうれしい表現をみんなに伝えて彼がシャイなオジサンだということを

是非公開せねば!

オイラのジャーナリストとしての魂に火が!

ガメ0
ガメ1
ガメ2
ガメ3
ガメ4
ガメ5
ガメ6
ガメ7
ガメ8
ガメ9
ガメ10
ガメ11
ガメ13
ガメ14


というわけで貴重なG氏(仮名)のうれしさにあふれる「感激!」という言葉をお伝えする事が出来ました。

その夜アミュGETしてノリノリな彼をさらなるジャーナリストが直撃する!

優希音「ねぇうれしい?うれひぃ~ていうてみぃ・・・」
ガメゴン「罠か・・・・?」

南無・・・・・・・



でわまた~


今日は91にアミュない人も誘って行ってきました。

でもさすがに土曜日だけあってTOITIMEになると通過する人が多いようで

なかなか安定して狩る事が出来ませんでした。

せっかくなのでちょっと100Fも見ていこうということで

GRいました。大量の大精霊とご一緒に・・・・・

この辺でGRを確保するのにドタバタになってしまい、有力クランの見回りも来ていたので

あせりもあって大惨事に・・・・

その辺の反省点は沢山でしたが何とか最後は連携でGR確保!

531GR.jpeg
531GRDROP.jpeg


こんなことでドタバタになるようじゃまだLv70の資格ないなぁ・・・tt

その後はもう一度集合して97で

531ML.jpeg


今日に限ってDROPが・・・・

大した利益も出ず終了となりましたが、またの機会にリベンジを!と

心に誓ってまた今度~!!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
