AnotherWorld

lineageJP3Vega



もうすぐEPI.Reのアップ前ということで平穏静寂な日々を送っています。

狩場の趣向としてTOIが好きですね。

ラス方面は巨人や神殿はいいんですが、ラス城は苦手です。

1.行ってみたら激混みのときがある
2.行くまでに時間がかかりすぎる
3.人数が最低6人必要

というような理由で気軽に行くには大変なんですよね。

聞くところによるとジェネ、ビショ共に装備の値下がりもさることながら

DROP自体もかなり悪くなっているとか・・・そういうの聞くと乗り気になれないんですよね。

そんなわけで気軽に行けるところでレア狙い

530長


530長DROP


き・・・期待してないもんっ
お次はくさったオッサン

530ZL.jpeg


期待してるでぇぇぇぇぇぇぇ

530ZLDROP.jpeg


期待を遙かに上回るゴミ・・・・

前日優希音さんが引いたオペイク(1)のみよりは勝ったからいいや・・・・

というわけで負け犬ペアで

530ML.jpeg

毎度有難うございます

期待にこたえてくれました。

いつも日記のネタがワンパターン・・・違う事もたまにはしてみなきゃな~

また考えておきます。

_| ̄|_
∽∽∽ 
jj゛゜L゛゜jj <さぼります
  ⌒
  ∇


今日は珍しくマジメな話題でリネージュをPLAYしていく意義について

自分が普段から思ったり感じたりする事をだらだら書いてみたいとおもいます。

リネをする意義は人によってそれぞれ異なると思います。

  チャットや人とのコミュニケーションを重視してキャラの育成には
  あまり興味ない人

  キャラの育成を最優先している人

  アデナのやレアアイテムの獲得に燃える人

上のようなモチベーションでPLAYされている方が多いと思います。

私の場合も、上記3つをコンスタントにこなせることが一番楽しくPLAYできるといえるでしょう。

ところがリネージュというのは超資本主義社会。

つまりは超格差社会であり、強い人、アデナのある人、IN時間の長い人、そういった人のほうが有利にPLAYすることができます。

私も今までに何度となく自分の力のなさに落ち込んだり、壁にぶつかったりしました。

そのたびに強さへの憧れ、より強いプレイヤーへの憧憬をもってそれをバネにLVUPをしてきました。

よくキャラのステなどの相談をされることもあります。

人それぞれ楽しみは異なりますが、キャラをはじめるに当たっては

どれ位のLVでどういう狩りをするのが目標か?ということが一番重要だと思います。

もし永遠にLvが上がり続け、ステもいずれは全て振り終えることができると言うのであれば

CONやWISなどのHP/MPに関するものを全て上げてから他を振ればいいことでしょうが、

時間的猶予やありえないほどの経験値を考えるとそんなことは出来ませんよね。

私の場合はLv50のときより55が、55のときより60がというように

Lvが上がれば出来る事が増える。あるいは狩場が広がる。

そういうことがキャラ育成の楽しみと思ってやってきました。

極端にいえばMLC1Fで狩をし続けても膨大な時間さえかければLv70でもLv80でも達成は可能です。

でもそれは楽しくないでしょう?

リネには広大なフィールドが用意されているのでできることなら可能な限り自分の限界に近いところでPLAYしていきたいというのが信条です。

最近になって相方ともども傲慢はどの階層でも自由に行く事ができるようになり、危険度も高く死ぬ可能性も高くなりました。

時々Lv70はまだなの?と聞かれることもあるのですが、いまのところちょっと頑張れば上げれるところなんですが、自分の高層でのスキルに不安がありLvをあげることよりスキルを上げる事が重要と思っているので70はまだまだかなぁ・・・。

つらつらと自分のリネスタイルについて講釈たれながらもリネの中では相変わらずの

物欲PLAY

めんどくさいので長くなるのでSSダイジェストで^^

深海も良く行きます

大抵は・・・・・・こういうゴミ
ゴミイカ


でもたまにはビックリするようなDROPが!!
海神の槍


あとはペアで
ML火R


連日のクラハン
97クラハン
91SC.jpeg

鈴さん「っぽおおお」って・・・新鮮すぎw
ADSP.jpeg


こんな感じでこれからも楽しんで行きたいですねっ!

それじゃまた~!

自宅は愛知県なのですが、仕事の都合で三重県に出張中のため

リネのほうは完全にネカフェ難民!!

こうもネカフェが続くと日記を書くクセがなくなっちゃうなぁと言い訳はほどほどに・・・

実際SSを撮るクセがなかなか身につかなくて日記用SSをとるのも一苦労してたので

尚更ネカフェでのPLAYではSSなど必要ないためすっかりSSのことなど・・・



先日は閉鎖的環境で普段から同じような狩りばかりしているので

たまには!とゲストにぴあぴあさんをお迎えして80Fにて81SC掘りをしてみました。(SS無しtt)

2時間程度の狩りでしたが一応狙いのスクもでたのでまたの機会には81などでも遊べるといいですね。

今日は久々に出張先から戻って丸一日OFF!

こんな日は朝からバリバリBOSS三昧!!!

といいたかったのですがたまには~とネタキャラ的WIZで熊の訓練。

Lv26が27になったところでおなかいっぱい・・・

その後WIZも安全圏までと優希音さんのDEにおつきあいいただいて新影で小一時間。

この狩場混んでる時とツアーがいるときは非常に殺伐とした気分になるのでイヤなのですが

今日は午前中だったこともあって比較的プレッシャーのない狩りを楽しめました。

その後は100Fなどうろうろ・・・道中で精霊などからマインドベルトやN-ZELが出ましたが大きなレアもGRも出ず。

優希音さんが所用とのことでたまにはPIでもいってみるかと。

ここの船の墓場はなかなか倒しやすい割りに経験値もよく人気ですね。

今日の狙いは貞子部屋。そう、あの勝手にキモイのが画面沸きするところです。

途中海の中を通るのですが船出たところに

これ痛いばっかりでろくなものくれないんだよね・・・。と

とりあえずやってみようかとおもったところにイカ

やっぱとりあえずイカのほうがおいしそうだよね~?

いかりやの長さんには少し壁裏の控え室で待機していただいて

イカを自慢の爪で刻みを入れます。全体に斜めに刻みを入れたところでひっくり返して、醤油、砂糖、みりんでry

こんがり茶色くしたところでZELをGET!イカのはB確定ですね。(当然SS忘れ)

その後は「長さ~ん!出番ですよ~」・・・ばばんば ばんばんばん(古tt)

長1


C-DAIだったかな?とりあえず長さん控え室のほうへ~

あれ?アンコール?長さん???またでてきちゃったょ・・・・ばばんば ばんばんばん

長2


ふぅ・・・長さんお疲れ様でした~。

え?まだネタが??も・・・もぅいいですよ  ばばんば ばんばんばん


長3


ふぅ・・・・長さんしつこいのね・・・(天国の長介さんゴメンナサイ)

後の2匹もろくなものは出ず・・・

ところが、もう知ってる方も多いのかと思うのですが、深海にいるトレジャーモンスってのは

どうもBOSSの発生と関連して出るようですね。

今回も

カニ儲け


長のすぐ近くで連続して出ました。長3イカ1いたのでもうちょっといるのかな?と探しましたが結局見つかりませんでした。

夜はTOIのTIME終了間際に91でも行くついでにと90Fをのぞいてみるとリッチが!

よそ様のクランの方と一緒になって叩いたところDAIが出ましたが・・・・・

5.20リッチ


どうやらキャバクラなどででかい事いいたがるおっさんと一緒でニセモノなリッチマンだったようでNでした。

100F慣れするべきだなと時間まで100FをGRさがしながらうろうろしましたが会えず。まぁまた今度ね。

せっかくなので落ちるまでの短い時間でもと、97FでいつものML狩り。

まみこ520


寸暇を惜しまず努力???した結果か火Rいただきました。

そんなわけで今日はおしまい!

追伸:ネカフェ難民のおかげで倉庫に神秘のB-ZELが二枚。
    別に+4でもかまわないCOIに使ってみました。
    まさに神秘的に何事もなかったかのように4⇒3⇒4⇒3⇒4
    さすがです。tt


イベントも終わりまたいつもの日々が・・・

イベントの分配も終わり手元には200Mほど分配がありましたが、

いつの間にかない。。。ナニニツカッタンダロウ???

そんなわけで使ったアデナのことは忘れ去り、更なるかせぎをもとめなくっちゃ!

イベント続きだったのが突然平常に戻り皆さん退屈していたのか

HiddenTreasureのクラハンの同行して100F行って見ました。

(SSガ一枚シカナイ・・・・)

HT.jpeg


まぁ人数も多かったわりに長時間頑張ったおかげで27M強、一人3m程度の分配があったので

よかったということに・・・。

反省点も多々ありましたが、次の機会に生かせればと思います。



一人の時はたま~にふらっと24F行ってみたりします。

ある人に1時間でドレくらい経験値上がるかと聞かれたので試してみました。

混み方にも寄るんだろうけど今回は0.52ほど上がりました。

ジュース(200)を使って濃縮オレンジが65個出たので黒字は間違いないとおもいます。

他に一人の時は船の墓場の貞子部屋にいったりもしますが経験値はそちらがいいですね。

でもたまらなく寂しくなったり眠くなったりします。



イベントの反動でみなさんすることがないためか、81Fや91Fといえどもクラハン等でにぎわっています。

今日は上のほうの階がクラハンなどでどこのフロアも使用中とのことで

91Fで精霊狩りをしてみました。

91F層といえばMLからの属性Ringが有名ですが

大精霊もなかなか出るものなのですよ!(物好きな人はお試しあれ)

当然リスクは高く死ぬことも珍しくはないのですが、それを攻略してこそのリネージュかと!?

大精霊火
大精霊ZEL


3時間くらいで火Ring2個なのでMLにもひけをとらぬかと?



そんなこんなで出張の合間にネカフェで遊んでいるため日記の更新もままなりません。

(夜になるとネカフェくらいしか行くところのない健全すぎる町・・・)

いつも少人数で遊んでいるので一緒に遊んでくれる方はさそってくださいねっ!

それじゃまた~!!




始まりましたね~恒例の夢幻わきわきイベント!

まさに物欲の渦が夢幻の橋で交錯する・・・物欲わきわきなわけですな^^

去年は51アミュやら変身リングやらなかなかの成果だったので今年も期待してました。

えーまことにどうしようもないんですが

イベント最中はものっそいランラン

というわけで初日、2日目、3日目とまったくSS撮ってなかったんでしOTZ

かいつまんではなしますと

GW中とはいえ仕事もありまして基本的には夜の部開催の時のみの参加となったので

初日は結構いい感じでチャンスメイクできたんですが、運のなさからCやNの強化スク少々

2回目はあまりの人の多さと自分の動きのまずさで連携が全くうまくいかずほとんどゴミ程度。

3回目は覚悟を決めてPOT代などそんなのかんけーねー!!」

と開き直り濃縮CP2000個を投入しイミュさえあればPOTで食う!!とゴリゴリにゴリ押しした結果

GRから銀マント ZLから風R その他NとCの強化SCをGETすることに成功!!

・・・・・・・・・・・・・・

あれ?4回目も行ってた??

えと4回目は序盤からクランの「ゴメンガ」ガメゴンさんに一緒に叩いたZLから火R抜かれまして雲行きが怪しく・・・

終盤までたいしたDROPもなく「もはや・・・」とおもったころ、さりげなく横を通過しようとした金髪のネーチャンを強引にナンパした結果71アミュGET!!そのほかは大したものもなく終了。

そして最終日は昼も夜も参加です。 (この日はSSとった!!ちょっとだけど・・・)

今日は臨時でアレーレさんも仮JOINして参加。かわりにガメちゃんは仕事(っぽいこと)で参加できず。

WIZ3人の完全介護があれば早々簡単には死なないぜ!

と足取りも軽やか!

水から入ってすぐにメテオ乱発してるKV発見!

おお!コレは本物のKVにちがいない!!!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ

81あみゅ


おろっ・・・いきなり出ちゃったぁぁぁぁぁぁ!

これでまた濃縮CPがぶ飲みしちゃえるどおおおお!

勢いづいたオイラが周りに目をやると・・・・またもやKV!?

Take2

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ

KVS.jpeg


うそん??ゴシゴシ(目をこすってみる・・・)

あらまホントにアイテム欄にあるし。

ほおぉぉぉぉぉぉぉぉおぅぅぅぅぅぅっ

とため息のようななんともいえない声が出ました。(リアル)

夢うつつでイベント続行

リッチからサモコンなどもいただいて

最後の火エリアの橋

よりによって狭いとこにジュデッカきちゃった・・・・・。

ジュデッカ


たたくこと10分以上かな?

何とか倒すことが出来ました。(B-ZELいただきました)

なにかすごいレアもはいってるのかな?

というわけで序盤から終盤まで手厚いヒールくださったWIZ様3人のおかげで最終日昼の部はかなりの収穫!!

DROP KVSetc


強化スクなども大量に出ましたがなんといってもKVSの余韻が大きすぎて枚数などもあやふやに><;;

しかし連日かなりレア引いてるにもかかわらず売れ行きのほうがサッパリで

夜の部の分のPOT買うアデナすらないという事態に・・・。

アデナもワッフル売ったりなんかしてどうにかそろえて夜の部!

既に我が物欲もみたされきっていたのか大したものも出ませんでした・・・・。

どうにかB-DAIがでたくらいであとは普通の強化スク><;;

まああんまり欲張っちゃダメですよね?

最後にはバッチリとイベントボスも殴れて気分をバッチリ満喫できました。 (DROPはアデナ9Kと復活SC;;)

最後のジュデッカ


おまけ床置きKVS


物欲貯めておかねば!!それじゃまた~^^

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
